アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペアサポ活動報告」のブログ記事

みんなの「ペアサポ活動報告」ブログ

タイトル 日 時
1月30日記念講演会 報告
1月30日記念講演会 報告 1月31日(土)に井上雅彦先生をお迎えして開催した、倉敷市障害児学級親の会40周年記念講演会は200名を超える方にお越しいただき無事終了いたしました。 「障がいのある子どもの家族と支援者のための講演会 発達障がいのある本人と家族への必要な支援とは 〜ライフステージにわたる途切れのない地域支援システムを目指して〜」と題し、前半は井上先生のご講演、後半はパネルディスカッションを行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/06 00:18
今日は「塩麹の会」でした(^_^)
今日は「塩麹の会」でした(^_^) 今日は第7回カフェこら〜れ「塩麹の会」でした! 参加者の皆さん、ありがとうございました。 午前は塩麹としょうゆ麹を使った料理、午後は和室に場所を移しての座談会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 16:47
障がい児子育てハンドブック「ひとりじゃないよ」ポスター完成!!
障がい児子育てハンドブック「ひとりじゃないよ」ポスター完成!! ペアサポ作成の子育てハンドブック「ひとりじゃないよ」の、素敵なポスターが出来てきました! A3なのでそんなに大きくはないけれど、イラストレーターさんの描いてくれた素敵な挿絵が生きて、絵本のような素敵なポスターになったと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/20 21:14
かがやき手帳演習(ツイートまとめ)
今日は「かがやき手帳」の演習を行いました。 関係各部署の皆さんで、小グループに分かれての短い演習でしたが、「知ってはいたが自分で書いてみると、よくわかって良かった」とのお声を頂いたので良かったかなと。 倉敷市内で、「かがやき手帳」をもっと推進して行きたいと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 19:18
11月2日「第6回カフェこら〜れ」を行いました。。。
ブログを衣替えしての活動報告第1弾です。 11月2日(土)に、備中県民局健康福祉部/倉敷市障がい者就業・生活支援センター主催の保護者支援活動「カフェこら〜れ」の第6回目が行われました。 今回は「かがやき手帳を作ろう」ということで、ゲストは「倉敷市総合療育相談センターゆめぱる」さんでした。 「かがやき手帳」とは、倉敷市独自の、子どもの成長発達について記録していくためのファイルですが、持ってはいても使い方がわからないという人がまだまだ多いのではないでしょうか? 今回のこら〜れでは、そんな悩み... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 14:35

トップへ | みんなの「ペアサポ活動報告」ブログ

倉敷市特別支援学級親の会 ペアサポ活動報告のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる