倉敷市特別支援学級親の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成28年度 年次総会を開催しました。

<<   作成日時 : 2016/05/31 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月17日(火)、第40回倉敷市障害児学級親の会の年次総会が終了し、今年度がスタートしました。
今年も会員の皆さんの要望をもとにいろいろな活動を企画していきます。
お時間の許す限り親の会の活動に積極的にご参加ください。
よろしくお願いいたします。

総会終了後の記念講演は、講師に清水久仁子先生(なのはなクリニック あかり塾)をお迎えし、『学校と家庭をつなぐ学習支援』―「わかった!できた!」から「つづけてがんばる!」に―と題してお話いただきました。
支援を必要とする子どもの目線で、子供の不安や思い・困り感を具体的に、疑似体験を交えながら分かりやすくお話ししてくださいました。そしてどんな風に手立てを立てていくか、具体的な支援グッズなどもご紹介いただきました。私たちがついつい子どもに対して言ってしまう言葉かけについても先生はお見通しで、気を付けなければと思いました。清水先生は学校の先生に向けての講演もされていて、親としても心強く思います。
清水先生の益々のご活躍を応援しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

平成28年度 年次総会を開催しました。 倉敷市特別支援学級親の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる