倉敷市特別支援学級親の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強会「進路について考える−将来を見据えた高校の選び方―」を行いました

<<   作成日時 : 2015/11/21 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月12日(木)、水野先生を講師にお迎えして、進路について考える勉強会を行いました。

現在、お子さんが高校に通われている保護者4名の方が来て下さり、それぞれのお子さんについて、“どうやって高校をえらんだの?”“受験の時どうだったか(配慮など)”“入学後の配慮など”“実際通ってみてどう?”などの点を中心にお話しいただきました。
水野先生には、県立高校の入試の仕組みを来年度からの変更点を踏まえてお話しいただき、事前に寄せられた質問にもお答えいただきました。

高校生保護者の方のお話は他ではなかなか聞く機会がなく、とても参考になったとの感想が多くありました。
水野先生のお話しは、聞くといつも心が軽くなります。親があまりあれこれ悩まず、子供の成長する力を信じたいと思いました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

勉強会「進路について考える−将来を見据えた高校の選び方―」を行いました 倉敷市特別支援学級親の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる