倉敷市特別支援学級親の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 27年度 第5回理事会でした

<<   作成日時 : 2015/10/24 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月16日、第5回目の理事会でした。

各校の理事の皆さま、お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

◎親子研修旅行について
 お申し込みされた方全員に、バスの号車案内の用紙を10/26(月)〜学校経由でお届けします。
 万が一、申し込んだのに11月に入っても案内の届かない方がおられましたら、会長までご連絡ください。

◎教育委員会との話し合いについて
 参加される学校の理事さんは、事前に会長までご連絡ください。
 (質問・要望の事前締切は10/28です)
 11/11(水)9:30  倉敷市役所1F水槽前に集合です。

◎秋のお茶販売について
 お茶の集計について、各校理事さん、地区理事さんには大変お世話になりました。
 11/19(木)理事会で、代金と引き換えにお茶を配布いたします。(台車がある方はお持ちください)
 9:30〜お茶配布、10:00〜理事会の予定です。

◎お配りした署名用紙の提出について
 まだお手元にありましたら、
 ・11/11 教育委員会との話し合い
 ・11/12 進学についての相談会
 のどちらかにお持ちください。(11/19の理事会の時では締め切りに間に合いません。可能な範囲でご協力をお願いいいたします。)

◎ミニ勉強会「学習に必要な“見る力”〜見え方の理解と気付き〜」
 理事会終了後、講師に視能訓練士 長尾長彦先生をお迎えして、ミニ勉強会を行いました。
〈学力の木〉をモデルに、見る力についてお話いただいた後、我が子を思い浮かべながらチェックポイントをチェックしてみました。
見る力に弱さがある場合、子どもが自分でそれ気付くことは難しいでしょう。
一番身近な保護者がそんなこともあるんだ!と知るきっかけになればと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

27年度 第5回理事会でした 倉敷市特別支援学級親の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる